【2020/02/24】第一回成瀬エンジェルス招待

2020/02/24(月)第一回成瀬エンジェルス招待を開催しました。参加していただいたのは以下の5チーム。
・青葉ガールズ(神奈川県横浜市)
・FC Viso(神奈川県川崎市)
・Future GALS(神奈川県横浜市)
・海老名ホワイトストロベリーズ(神奈川県海老名市)
・ちの宮川FC(長野県茅野市)
・成瀬エンジェルス(神奈川県伊勢原市)

伊勢原市の姉妹都市でもある長野県茅野市から、ちの宮川FCさんが参加してくれました。(5:30集合だったそうです)遠路はるばるありがとうございます!
大会は、3チーム✕2ブロックの予選リーグを行い、それぞれのリーグで同順位のチームと順位決定戦を行う1day大会です。

本大会ではSPOPIAしらとり様に協賛いただき、沢山の賞品をご準備いただきました。いつもありがとうございます!

【予選リーグ・一試合目】
成瀬エンジェルス 6 – 1 Future GALS

緊張からか動きが堅い立ち上がりだったものの、前半5分にルナが直接FKを決めて先制!その後、動きが良くなり、ユキノのミドルシュートをGKがこぼしたところにアノンがつめて追加点。2-0と幸先の良いスタートをきります。その後OGで一点返され前半を2-1で折り返します。
後半開始早々、相手の中央突破を許し、ペナルティエリア付近からフリーでシュートを打たれるものの、アヤカのファインセーブで凌ぎます。その後4点を追加し、6-1の快勝!エンジェルス結成以来、初勝利をあげました。

【予選リーグ・二試合目】
成瀬エンジェルス 3 – 1 FC Viso

予選リーグ二試合目は、以前に練習試合で対戦したことがあるFC Visoさんが相手です。前半早い段階でアノンが2ゴールを決め、試合を有利に進めます。その後1点返され、一進一退の攻防の中、前半を2-1リードで折り返します。
後半、追いつかれたら厳しい状況の中、またしてもルナが直接FKを決め3-1!このまま逃げ切りました。予選リーグ2勝で1位となり、決勝戦に駒を進めました。

【決勝戦】
成瀬エンジェルス 0 – 1 青葉ガールズ

決勝戦!逆ブロック1位の青葉ガールズさんとの対戦となりました。押し込まれる展開が続く中、なんとか粘って守りきり、前半を0-0で折り返します。後半5分、カウンターからアノンが粘って、こぼれてきたところをルナがシュート!惜しくも枠を捉えることができません。後半残り5分、相手のミドルシュートが決まってしまい。0-1。夕日でボールが見にくい部分もあり、ややアンラッキーな形での失点となりました。試合はそのまま0-1で終了。
初めての自チーム開催招待試合は、準優勝という結果で幕を閉じました。

他チームの監督・コーチに選出していただくMVPには、アヤカ、ルナ、アノンが選ばれました!おめでとう!

最後に、ちの宮川FCさんと合同で写真撮影を行いました。

ご参加いただきましたチームのみなさま、協賛いただきましたSPOPIAしらとり様、運営に携わっていただいた指導者・保護者のみなさま、ありがとうございました!