よくあるお問い合わせについて

2020年10月12日

スポーツの秋ですね!成瀬エンジェルスについて、よくお問い合わせいただく内容について、掲載します。

Q1.市外在住でも入団可能ですか?
はい、可能です。
在団生は、主に伊勢原市成瀬地区(成瀬小学校、石田小学校、緑台小学校)の子供たちが多いですが、伊勢原市の他の地区の子や、近隣の市から通っている子もいます。

Q2.何歳から入れますか?
年長から入団可能です。それより前の入団については、個別にお問い合わせください。

Q3.活動日を教えてください
土曜(任意参加)、日曜、祝日となっております。
原則として、月に1回お休みがあります。可能な範囲で参加していただくということで問題ありません。

Q4.活動費はおいくらですか?
2,000円/月となっております。活動費は大会参加費、用具費、遠征補助費など全て子供たちの活動に必要なものに使われます。その他、年1回スポーツ保険として800円かかります。

Q5.コーチングスタッフは何名いますか?
監督1名、ヘッドコーチ1名、アシスタントコーチ2名、メンタルコーチ(お父さんコーチ)3名、計8名という構成になっております。(全てボランティアです)充実したコーチングスタッフによる、きめ細やかな指導が成瀬エンジェルスの特徴の一つです。

Q6.サッカー未経験ですが、お父さんコーチになれますか?
はい、大歓迎です。子供たちと一緒にボールを蹴って、楽しみましょう!

Q7.試合はありますか?
はい、練習試合、招待試合、公式戦などが入ります。

Q8.必要な用具は何ですか?
サッカーボール、サッカーシューズ、すね当て、練習着(動きやすい服装)、サッカーソックス、水筒、バッグにつきましては、各自ご準備をお願いします。ユニホームについては、チームより貸与となります。

Q9.保護者の手伝いはありますか?
後援会として、保護者のみなさまに任意で運営のお手伝いをいただいております。練習・試合の準備は基本的に子供たちとコーチングスタッフで行いますので、保護者のみなさまには、なるべく負担が少なくなるような運営方針です。

Q10.体験はできますか?
はい、無料で何回でも可能です。成瀬エンジェルスのホームページよりお申し込みください。https://naruse-angels.com/contact/

一緒に楽しくサッカーしましょう!
お問い合わせお待ちしております!